¥$pHinは音楽と飯を作り酒を飲む。

音楽などについて記す場所である。

音楽とかDTMとか色々書こうとしてます。

"GREED FIVE EGG’S"にみるコンテンツの量の重要性

を買うときは6個入り。¥$pHinです。

 

一人暮らしだと賞味期限までに使いきれないことが多いんですよね。

 

そんなことはどうでもいいのでこれを見てください。

 
WANIMA「アゲイン」ギター弾いてみた

 

素晴らしいですよね!

なにがってそりゃもちろんこの大きなギター、じゃなくてこの上手なおっぱい。じゃなくてこの上手なギターです。

この方は「ギターゆみか」という名前でYouTubeチャンネルをしてらっしゃるyumikaさんです。

この動画は約280万回再生(2020/1/24現在)と、弾いてみた動画では中々ない驚異的な数字を叩き出しています。チャンネル登録者も4万人と勢いがあります。

そして、概要欄を見てみるとガールズバンドでギターを弾いているということなのでそちらも見てみることにしました。決しておっぱいに釣られたわけではありません。

 

パワーポップガールズバンド"GREED FIVE EGG'S"


GREED FIVE EGG'S - VIRGIN SUICIDES

めっちゃかっけえや!

WANIMAの弾いてみた動画を上げているだけあってバンドの方も激しめの曲調です。個人的に私は大好きです。たまに勤務中に口ずさんでしまうくらいには好きです。 どことなくFACTみを感じます。最高です。

 

「めっちゃかっこいいバンド見つけた!他どんな曲があんねやろう!」

 

バンドのチャンネルページから次の曲を探します。

 

 

 

がしかし!この動画1本しかアップされていなかったのです… 

 

そして私は思いました。

「もし他にも動画があったらこのチャンネルは伸びていたのだろうか」と…

そこでyumikaさんのチャンネルとバンドのチャンネルの登録者や再生回数の推移を調べてみました!

 

アナリティクスを調べてみた!

ギターゆみか

まずは「ギターゆみか」の登録者数と再生数の推移を見てみます。

f:id:endorpHin:20200125191726j:image

2019年の8月19日から26日の間に約12000人登録者が増えています。再生数も同時期に170万回再生されています。

f:id:endorpHin:20200125192516j:image

上がり始めは7月29日から8月5日の間と考えられます。この時期にYouTubeのおすすめ動画や関連動画に現れたのでしょうか。

現れた動画は始めにご紹介したWANIMAの弾いてみただと思われます。

このチャンネルで最も再生された動画は始めにご紹介したWANIMAの弾いてみた動画で、ミリオンを超えています。

 

その次がこちらの動画


三千円で購入したレスポール(中古)でWANIMAいいから弾いてみた

89万回再生。サ胸が素晴らしい動画となっています。

 

「アゲイン」の方は、6月24日にアップされており、約1ヶ月ほどで急上昇したものと思われます。サ胸の力は恐ろしいですね。

 

さてこの同時期にバンドの方のチャンネルでは何か起きているのでしょうか。

 

GREED FIVE EGG'S

それでは見てみましょう…

…ふ

 

 

 

 

と思ったら表示されない…

課金までしたのに…涙

 

データ数が少ないからなのか何も出ませんでした。

 

ただこのままでは終われねぇ…!

わかることから色々推察したいと思います。

 

まず2本目にご紹介した動画の投稿日ですが、2018年2月5日となっています。これはyumikaさんのチャンネルが伸びるよりかなり前になりますね。

次に現時点での再生回数は約39000回となっています。この再生回数にyumikaさんのチャンネルは関係しているのでしょうか。

 

そこでコメントを見てみます。

コメント数は43件。その内1年前のコメントは20件とほぼ半数を占めています。コメントをした1年から1年11ヶ月までは「1年前」と表記されるので、投稿日からすぐにコメントしていたとしても1年前という表記になります。

残りのコメントは、

6ヶ月前1件

5ヶ月前3件

4ヶ月前7件

3ヶ月前4件

2ヶ月前4件

1ヶ月前3件

となっており全てWANIMAの弾いてみた動画より後のコメントになります。

f:id:endorpHin:20200126102004j:image

f:id:endorpHin:20200126102009j:image

ギターとおっぱいともに効果があることがわかります。

 

ただ、やはりこの動画1本では登録者が増えるのは難しいようです。現時点での登録者数は1000人です。

 

私のように「他の曲が聴きたい!」となったユーザーも、聴く曲がなければ登録まではしないと思います。なぜ1本しかあげてないんだ…

 

と色々調べてみますとボーカルのyukaさんが脱退しています。このことでバタバタしていたのではないでしょうか。

 

 

しかしながら、精力的に東京でライブを行なっており、2ヶ月前になんと新しい動画がアップされていたのです…!

 

2020年期待のバンドGREED FIVE EGG'S


GREED FIVE EGG'S - ALMOST FAMOUS

3人体制になってもこのバンドの色が出てるような気がします。すごくかっこいいです。この曲はミニアルバム"The Theory of Everything"(生産中止となっている)に収録されている曲で、同アルバムには"Virgin Suicide"も収録されいます。恐らく4人体制のときに作った曲なのでしょう。面影、あります。

 

 

色々書きましたがとにかく私は応援してます!勝手に記事にしてごめんなさい!

2020年、彼女たちはやる気満々のようなのでこれからも要チェックです!

 

 

いかがでしたか?

f:id:endorpHin:20200126113305j:plain

正直データが出てこなかったときはこの記事おじゃんかと思いました汗

バンド紹介メインだったということでよろしくお願いします!

 

さて、ライブは全くしないし動画も少ない私ですが

2020年は彼女たちに負けないようバシバシ音源作るので、

▶︎YouTubehttp://www.youtube.com/channel/UCO1jYzS-5QCMjJb-8XBGpSw?sub_confirmation=1

▶︎Twitterhttps://twitter.com/YendorphinS

・当ブログ

の登録を是非お願いいたします!

コメントやシェアなんかもしてあげてくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!